【野球ソックス】DESCENTEの高機能5本指ソックスを発注してみた

レビュー
DESCENTEの高機能5本指ソックス

シーズン開幕に向けて色々と準備が始まるこの時期。親指部分に穴が空いてしまい、昨シーズン履きつぶしてしまったソックスを買い替えることにしました。

そしてAmazonで今回発注したのがこちら。

DESCENTEの高機能五本指ソックスです!

DESCENTEの高機能5本指ソックス
DESCENTEの高機能5本指ソックス

何が高機能なのか?

それはパッケージの裏面に全て書いてあります。こちら。

DESCENTEの高機能5本指ソックス

簡単にまとめると、

  • 各所に滑り止めが付いている
  • クッション性が高い
  • フィット性が高い
  • 破れやすい親指部分を補強している

ということらしい。

なんだ。綿ブークレー素材って。

開封の儀

では、開封してみましょう。

写真のグレーの部分が滑り止めの役割を果たす部分みたいです。

DESCENTEの高機能5本指ソックス
DESCENTEの高機能5本指ソックス
DESCENTEの高機能5本指ソックス

開封して触ってみた感じ、通常の野球ソックスに比べてすごく硬い質感です。グレーの部分はザラザラしていてさらに硬い質感になっています。

DESCENTEの高機能5本指ソックス
DESCENTEの高機能5本指ソックス

また、ソックスの外側にはワンポイントでDESCENTEのロゴが入ってます。

DESCENTEの高機能5本指ソックス

実際に履いてみる

DESCENTEの高機能5本指ソックス

いざ履いてみて思った第一印象はすごく足にフィットする!「指の形に合わせた設計でジャストフィット」という表記はまさしくその通り。ズレる感じが全くない。

スパイクも履きやすいし、すごくプレーしやすそう。

ただ、肝心の滑り止め。これに関しては、フローリングの上だからかもしれないけど、実感があまりない。確かに通常のソックスに比べれば滑らないのは間違いないけど、キュッと止まるような想像してた滑り止めとは違ったかな。

DESCENTEの高機能5本指ソックス
DESCENTEの高機能5本指ソックス

お値段は?

DESCENTEの高機能5本指ソックス

ということで今回ご紹介したDESCENTEの五本指ソックスですが、お値段はAmazonで¥1,285

※2017年2月8日現在の価格です。
※カラーによって若干値段も変わるみたいです。

スポーツショップで安売りしているソックスは、2~3足入りで¥1,000以内のものが多いと思うので多少高く感じますが、そもそも機能が違うので比べてはいけない。

また、一年間使ってみないとわからない部分もありますが、耐久性もかなり違うと思うので、安いものを何回か買い替えることを想定するとそこまで割高でも無さそうです。

少しでも高いパフォーマンスが発揮できるかもしれないアイテムなので、みなさんも一度試してみてはいかがでしょうか!

購入はこちらから

サイズ指定するのをお忘れなく!!

amazon

タイトルとURLをコピーしました