今宮だけじゃない!お手本にすべきプロ野球選手のファインプレー動画まとめ~ショート編~

ショート(遊撃手)
お手本にすべきプロ野球選手の動画まとめ ショート編

野球が好きなプレイヤーなら誰だって、YouTubeでプロ野球選手のファインプレー集動画を見るのが好きだと思います。

しかし、ただ「すげー」と見ているだけでは意味ないです。プロ野球のすごいプレーの中にも、マネすべき基本的な動作やフットワーク、技術が詰まっています。

どうすればこんなプレーができるのか、なぜこんなプレーが成立するのか、重要な部分をしっかり考えながら動画を見てください。

というわけで、これはシリーズ化していきたいなと思うわけですが、一発目は「お手本にすべきプロ野球選手の動画まとめ ~ショート編~」をお送りします。

Reading Hitterが厳選する選手だけをまとめてます!

※Wi-Fi推奨。パケ死注意。

ソフトバンク今宮選手

まずは、現在ショート守備ナンバーワン今宮から。

今宮健太2014年ファインプレー集

今宮健太 メジャー級ファインプレー集

元ソフトバンク川崎宗則選手

今宮の前は川崎がソフトバンク不動のショート。

川﨑宗則 好プレー集(~2012年)

元中日→巨人 井端弘和選手

アライバでファンを魅了した井端。ゴールデングラブ常連でした。

井端弘和ファインプレー

元ヤクルト宮本慎也選手

途中からサードになっちゃうけど。

宮本慎也 好プレー集 (~2012)

オリックス安達了一選手

守備範囲も広いし、小柄ながらすごく上手い。

安達了一の守備がマジで上手い!

次は鳥谷、そして最後は・・・。

阪神タイガース 鳥谷敬選手

今は衰えを感じる鳥谷だけど、甲子園球場で脅威の守備率を残すくらい上手い。

ファインプレー集

鳥谷敬 2014年ファインプレー集

元ロッテ小坂誠選手

そして最後はロッテの小坂。誰がなんと言おうと、歴代ショートナンバーワンの守備力。小坂を超えるショートは今後出てこないと思う。

ちょっと画質は悪いけど。

小坂誠 2001年ファインプレー集

小坂誠 2003年ファインプレー集

小坂誠 2004年ファインプレー集

タイトルとURLをコピーしました