菊池、藤田に荒木!お手本にすべきプロ野球選手のファインプレー動画まとめ~セカンド編~

セカンド(二塁手)
セカンド

Reading Hitterが厳選する、お手本にすべきプロ野球選手の動画まとめ~セカンド編~!

史上最強のセカンド広島 菊池選手をはじめ、楽天 藤田選手、中日 荒木選手など、セカンドを守るプレイヤーなら絶対に見ておくべき選手のファインプレー動画集です。

(元巨人 仁志選手の動画をあげたかったけど、ファインプレー集が見つからず・・・。)

広島 菊池選手

すご過ぎてマネできないプレーばかりだけど、ここでこんな動き方があるのかという発想はすごく参考になる。

ファインプレー集 (2014)

ファインプレー集 (2015)

ファインプレー集(2016)

楽天 藤田選手

2013年楽天初の日本一を守備で支えた男ですね。藤田のプレーは基本に忠実なので、これこそマネすべきお手本となる選手です!

グラブトスは神業レベル。

藤田一也の守備2013

藤田一也の守備2014

中日 荒木選手

荒木といえば神走塁動画が注目されがちだけど、2000年台前半はやっぱり荒木が一番セカンド守備上手かった。

2016中日 荒木雅博好プレー集

アライバファインプレー集2004〜2007

ソフトバンク本多選手

捕ってからがメチャメチャ速い。実際にプロ野球観戦行って本多の守備練習見てると感動する。アライバ以降、川崎-本多から今宮-本多に変わってもソフトバンクの二遊間が最強だと思う。

神業プレー集

タイトルとURLをコピーしました