軟式野球バットを格安で入手する方法4選【ビヨンドマックスレガシーなど】

草野球

毎年素晴らしい進化を遂げる軟式野球バットですが、それに連れて値段もどんどんと高くなっています。

金属バット時代は1万円もしなかったですが、ビヨンドマックスの登場以来2万~3万と相場は上がっていき、現在の軟式野球バットは約4万円台~5万円が相場となっています。

バットを変えるだけで飛距離が上がるとは言え、5万円ものお金はそう簡単に出せるものではありません。

この記事では、少しでも安く軟式野球バットを入手するため、ビヨンドマックスレガシーなどの軟式野球バットを格安で入手する方法を紹介します。

軟式野球バットを格安で入手する方法

これから紹介する方法では、一番人気の高い軟式野球バット「ビヨンドマックスレガシー」を購入する想定で紹介していきたいと思います。

【1】メルカリ

メルカリ

メルカリでは中古から新品まで多くの軟式野球バットが売りに出されています。しかもメルカリは送料込みで出品している人がほとんどなので、よりコストが抑えられるのも嬉しいですね。

ビヨンドマックスレガシーは割とコンスタントに出品されており、価格は3万円後半~4万円前半が多いです。その他、型落ちバットも多数出品されています。欲しいバットがあれば色々検索してみてください。

公式サイトhttps://jp.mercari.com/
Google Playインストールする
App Storeインストールする

【2】ヤフオク!

ヤフオク

ヤフオク!はいくらでも軟式野球バットの出品があります。新品未開封もいくらでもあります。

ビヨンドマックスレガシーを例にとると、価格はおよそ4万円前半が多いようです。定価で買うよりは5000円~7000円ほど安く変えるイメージですね。

Yahoo!アカウントを持っている人は是非使うことをおすすめします。

公式サイトhttps://auctions.yahoo.co.jp/

【3】Twitter

Twitter

時折、軟式野球バットを売りに出している人が居ます。私も自分の野球チームのTwitterアカウントを運営していますが、フォローしている人が中古バットを売りに出すツイートは見かけます。

さらにTwitterの良いところは、メーカーや有名企業チームなどからプレゼント企画があることです。ゴリラクリニックさんがプレゼント企画するのはよく見かけます。相当運が良くないと当たりませんが、挑戦してみることにデメリットはないと思います。

ただし、Twitterは詐欺サイトなどへの誘導ツイートもあるので注意してください。DMでやりとりすれば良いはずなのに他のサイトに飛ばされたり、LINE@へ誘導されたりしたら疑いましょう。

公式サイトhttps://twitter.com/
Google Playインストールする
App Storeインストールする

【4】ジモティー

ジモティー

地元の掲示板「ジモティー」でも軟式野球バットの出品が見られます。価格もそれなりに安いのですが、ジモティーは近くに住んでいる人がピンポイントで出品している可能性が低い。型落ちの出品ばかりで最新のバットの出品はかなりレア。という欠点はあります。ダメ元で探してみる分にはありだと思います。

公式サイトhttps://jmty.jp/

まとめ

大幅に安く買うのは当然難しいですが、定価から数千円でも安く買えることは確かです。ショップより少しでも安く買いたい方はこのようなツールを駆使してみるとお得に購入できますよ。

打感を試したい人は、ショップで打感を試したあとネットで購入しましょう。

タイトルとURLをコピーしました