草野球で練習試合の対戦相手を募集する方法!対戦相手を見つける方法!

草野球

メンバーが揃った!グラウンドを確保できた!

しかし、対戦相手がいないことには試合をすることはできません。

この記事では、草野球で練習試合の対戦相手を募集する方法を紹介します。

草野球で練習試合の対戦相手を募集する方法

【1】専用サイトで募集する

最もポピュラーなのは草野球の対戦相手募集をメインとしたwebサイトを利用することです。

「草野球 対戦相手募集」などど検索しても出てくるのですが、代表的なサイトは以下の3つです。

草野球公園3番地
http://bp3street.com/

LaBOLA
https://labola.jp/recruits/baseball/opponent

teams
https://teams.one/search/opponent_teams

私は主に草野球公園3番地を利用しています。ここひとつだけでも十分なくらい募集が集まります。特にグラウンドが確保できている場合は、場所にも寄りますが引く手あまたです。掲示板に募集を書き込めばすぐに問い合わせが来ます。

グラウンドが確保できていない場合でも、運が良ければ掲示板で対戦相手を募集しているチームに承諾してもらえます。

【2】SNSで募集する

Twitterインスタグラムを運用しているチームは、こちらもうまく活用しましょう。フォロワーが多いチームなら決まりやすいです。「#草野球 #対戦相手募集」などタグも使いこなしましょう。

DMで問い合わせが来ます。もちろんこちらからDMを送って申し込んでも良いでしょう。

【3】LINEを活用する

仲の良いチームや近い地域のチーム同士でLINEグループを作ったり、LINEオープンチャットを活用するのもおすすめです。

LINEオープンチャットで「草野球」と検索すると結構出てきます。

オープンチャット

まとめ

webサイトのみならず、SNSなども普及している現代では工夫すればいくらでも練習試合の対戦相手を見つけることはできます。

そのあたりもチーム代表者の手腕が問われるところです。

タイトルとURLをコピーしました