【動画】ソフトバンク今宮の守備の一歩目の切り方!スプリットステップの踏み方!

今宮健太プロ野球

守備の名手 福岡ソフトバンクホークスの今宮健太選手の守備の一歩目の切り方を動画にまとめてみました。

スプリットステップをどのタイミングで使うのか是非注目してみてください。動画にも解説載せてます。

これがSB今宮の守備の一歩目!スプリットステップのやり方!

今宮選手のスプリットステップは完全にバッターがインパクトする瞬間に集中しているようです。ボール球はスプリットステップをしていません。

ピッチャーが投球した後、全てのボールにスプリットステップをしているプライヤーもいると思いますが、それではワンテンポタイミングが早いのかもしれませんね。

是非ノックや試合のときなど参考にしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました