野球が上手くなる!おすすめ野球YouTuber5選!チャンネル登録しよう!

トクサンTVその他
トクサンTV

近年は、YouTubeの動画で野球を学ぶことも一つの上達手段として多くなっているように感じます。

そこでこの記事では、おすすめ野球YouTuberたちを紹介していきましょう!

非常に実績の高いプレイヤーがバッティングや守備の解説をしたり、彼らの考え方なども非常に参考になります。また、プロ野球で輝かしい実績を残したプレイヤーたちも動画に登場することがあります。

このYouTuberたちを是非チャンネル登録してみよう!

おすすめ野球YouTuber

【1】トクサンTV【A&R】

野球YouTuberトップのチャンネル登録者数を誇る人気チャンネル。野球エリートのトクサンが日々野球上達への解説をしてくれる。プロ野球選手も度々登場し、技術的な解説をしてくれる。まずはトクサンTVをチャンネル登録することから始めたい。

登録者数42万人
チャンネル登録今すぐ登録する

【2】クニヨシTV 【with サルトラ】

トクサンが所属するチーム「天晴」の監督である国吉さんやそのチームメイトたちが運営するチャンネル。こちらも国吉監督を中心に技術的な解説が豊富。トクサンTVと一緒にチャンネル登録しておきたい。

登録者数11万人
チャンネル登録今すぐ登録する

【3】走れ!大井チャンネル

野球が上手くなりたい!と思う人と同じ目線で動画を公開してくれている。こちらもおすすめ。

登録者数6.5万人
チャンネル登録今すぐ登録する

【4】ベーチャン!ベースボールタウン公式チャンネル

野球用品専門店「野球用品ベースボールタウン」が運営するチャンネル。彼らの強みである野球アイテム、野球ギアの紹介もおすすめ。

登録者数1.1万人
チャンネル登録今すぐ登録する

【5】バンバータChannel

東京ヴェルディ・バンバータが運営するチャンネル。軟式野球の最高峰「天皇賜杯」にも出場する超強豪チームの選手たちが、時折、技術的な解説をしてくれる。

登録者数1.3万人
チャンネル登録今すぐ登録する
タイトルとURLをコピーしました