【動画】神宮球場 打ち上げ花火300発!夏だけの期間限定で5回裏終了後に花火があがるよ | Reading Hitter -読めば野球が上手くなるブログ-

Reading Hitter -読めば野球が上手くなるブログ-

野球の基本ルールからバッティング・守備の上達や高等テクニックまで徹底解説!読むだけで野球が上手くなれる方法をまとめたブログ。

【動画】神宮球場 打ち上げ花火300発!夏だけの期間限定で5回裏終了後に花火があがるよ

   


神宮球場 打ち上げ花火

2017年7月26日に行われたヤクルトスワローズ 対 中日ドラゴンズの一戦。10点差ビハインドを見事ひっくり返し、プロ野球記録に並ぶ逆転勝利を収めたヤクルトスワローズ。

その翌日も11得点の快勝。今までの連敗が何だったのかと思うくらい、打線爆発してました。(なんかドラゴンズが可哀想だったww)

しかもこの2連戦は「TOKYO燕プロジェクト」というイベントが行われていて、お客さんにはヤクルトスワローズのユニフォームが配られ、スタンドは見事なまでに緑一色。これだけ負けが込んでても観客動員数が減ってないのは嬉しい限り。

▼山田哲人のレフトフライを野本(中)痛恨のエラー

夏は期間限定で打ち上げ花火!

一方、ファンにはさらに嬉しいイベントが。神宮球場では、7月21日(金)~8月27日(日)の夏限定で5回裏終了後に打ち上げ花火があがるんです。

その様子を動画に収めてきました。

この日は風向きがもろにこちら向きだったので、煙が結構被ってますね(^_^;)しかも、花火終了後には灰が球場に降り注いでました。。

まあでもすごく楽しめました!

8月の神宮球場開催の試合は以下の通り。

開催日 相手
8月2日(水)~ 3日(木) 巨人
8月8日(火)~ 10日(木) 横浜DeNA
8月15日(火)~17日(木) 巨人
8月22日(火)~24日(木) 阪神
8月25日(金)~27日(日) 横浜DeNA

8月が終われば、残り試合も少なくなってきて本格的な優勝争い。(セ・リーグは早々に決まっちゃうかな。)

ヤクルトはCS争いにすら参戦できなそうだけど、こういったイベントは参加するだけでも十分楽しいんで、みんなも是非行ってみてね!!